Jampowのぶろぐ

その2
 その3
 その4

アメリカ旅行記その1です!

1/30~2/4まで旅行でアメリカに滞在していました!

帰国してからかなり経ちましたが、やっと書く余裕がでてきたので書いていきます!

英語ができない私でもアメリカで1人旅ができたので、参考になるかは分かりませんが

こいつが行けてるんだから私も行けるな! と思ってもらえれば幸いです笑

旅行期間中も都度ブログ更新していたのでそのときの内容と少し被るところもあるかも

アメリカ旅行記 その1は出発からロサンゼルス到着まで!(なので...アメリカ感はありません笑)

出発日の朝1/30は北陸新幹線で東京へ

少し早めに金沢駅に着いたので朝ごはんを 白山そば

外は雨が降っていたので、あったかいそばは体にしみました

それでは、出発!

ということで東京に着きました

なんてあったかいんだ!

晴れているしあったかいし、いい気持ち!

東京からは電車を使って羽田空港までは30分ほどかけてやってきました!

羽田空港国際線ビル駅

羽田空港到着!!

コロナの心配もあり、東京ではマスクが枯渇していると聞いていたのでもちろんマスクは自宅から持参

搭乗手続きはキオスクでささっと済ませます

今回もデルタ航空を利用! 昨年4月にアメリカ行った際もデルタでした

手荷物預かりはまだ始まっていませんでした(約3時間前から手荷物の受付が開始されるようでした)

手荷物の預け入れも始まっていないし、ちょうどお昼すぎだったのでお昼ご飯

国際線ターミナルの2階 江戸小路

おみやげ屋さんや日本食屋さんがたくさん並んでいました

かなりキレイ(新しいのかな?)な印象を受けましたね

何を食べたかというと...

ざるそば

またそばかよ!というツッコミは自分でしていました

前回アメリカに行った際も1週間ほど滞在していましたが、ジャンクな食べ物にも飽きてきて

滞在の後半にはダシやしょうゆの味がとても恋しくなりました

それもあって、今回は出国前にダシを補給してから飛び立とうと心に決めていたのです! という話はどうでもいいですね

お昼も食べて、荷物受け取りも開始されたのでカウンターへ

キャリーケース1個なくなるだけで動きやすくなるもんですね

荷物を預けたらそそくさと保安検査、出国検査へ

難なく通過して国際線ロビーへ

出発まで時間があったので、いっちょ前にAMEXのカードでラウンジへ!

入ってすぐの受付でAMEXカードと当日の搭乗券を提示すればすぐに入れます!

中はこんな感じ

自分以外には4、5人しか利用客が居なくてなんか得した気分でした笑

ソフトドリンクやコーヒーはセルフです

オレンジジュースを永遠と飲んでた

搭乗ゲートまではかなり離れていたので早めにラウンジを出ました

いよいよ搭乗!

列に並んでいる途中に確認される荷物チェックは日本人が担当だったので安心でした

座席に着くと あれ

座席のグレードアップとかはしていないのでエコノミークラスにあたる、メインキャビンに座るのかと思っていたのですが、

座席はなんと コンフォートプラス !(1つ上のグレードの座席)

前回デルタ航空を利用した際はすべてメインキャビンでしたが、それに比べると足が延ばせてとても快適でした!

自分の席の周りには日本人が多かったですが、両隣は黒人女性と白人男性

日本人と隣り合わせになったことは今のところ無いな...

離陸して1時間ほどすると隣に座っている黒人の女性が備え付けのモニターでゲームを始めました

何度も同じところで詰まっているので自分が笑っていると、「これ難しすぎる!」と彼女のリアクション

自分も同じゲームを始めて勝負しようぜ!的な感じでアイコンタクト

自分が先に終わったのでフィニッシュ!と言うと

彼女はすぐに他のゲームを始めていました笑

機内食!たしかこれはカツ丼だったかな?

一口目はおいしいんだけれど機内食独特の風味というかなんだろう

なんか苦手になっちゃって、前回のフライトから機内食の完食はできなくなりました...

ドリンクの種類はとても豊富!

アサヒビールをオーダーすると、缶ごと渡してくれます!

フライトはたしか12時間くらいだったかな?

でも、座席のグレードの関係か思ったほど疲れは無かったですね

、、、と羽田からロサンゼルスへの飛行機編でしたが、大分記憶が薄れてきている

続きもまったり書いていくことにします

明日の投稿でこんにちわ!

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Jampowのぶろぐ , 2020 All Rights Reserved.