Jampowのぶろぐ

鮎の食べ放題(鮎や)

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

 こんばんは!Jampowです!

 

 毎年、この季節になると行っている鮎の食べ放題に行ってきました!

 
 

 お店は富山県庄川峡の「鮎や」

 金沢からは下道を使っても1時間くらいで行ける

 
 

 10時半頃に駐車場に着いたが、お店の目の前の第1駐車場は満パン!

 車は道路を挟んだ第2駐車場に停めた(距離は遠くない)

 

 10時45分には第2駐車場もいっぱいになった。

 

 開店時間の11時より少し前には店は開いていた。

 

 最初の1回転目は予約の客で席は埋まる。

 予約無しの客も多く、待合室があふれていた。

 

 もちろん私達は前もって予約していたので開店と同時に席に案内された。

 しばらくすると焼き鮎が運ばれてくる。

 

 
 

 今年の鮎はデカかった!

 店に来るタイミングにもよるのかもしれないが、とにかくでかい!

 
 

 最初に運ばれた鮎は食べきったら、お皿を持って焼き場へ

 何人前が欲しいかを伝えると焼きたての鮎をお皿に入れてくれる

 

 できる限りおいしいところをたくさん食べたいので、頭と骨は必ず取って食べます。

 頭を取って、身をほぐしてから尻尾からピューッと骨を抜きとる作業...慣れると結構楽しい。

 店の外と繋がっている水槽的な川にも鮎がウヨウヨ...

 今年は大きめだったので15匹で満足...

 2年前は鮎も小さかったので40匹も食べてました笑

 
 

 予約をしないと1回転目には席に着くことができないので1時間以上は時間をムダにしてしまう。

 予約は必須ですね!

 

 お腹パンパン!

 
 
 

 次の投稿でこんにちわ

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Jampowのぶろぐ , 2019 All Rights Reserved.